日本版CIA作ってトランプ暗殺?

ドナルド・トランプを次期大統領として受け入れる日本人は本当に日本人なのか」という問いかけがあった。
質問者は、「トランプを支持していたのは白人の下層労働者層で、彼らは日本人を『ジャップ』と罵る、ポリティカル・コレクトネスの教養が全くない層だ」として、日本人に危機感を促す。
そうは言っても他国の話だし、支持者がどうあれ、受け入れることは受け入れるしかないんではないか。
でもちょっと待てと思う。
他国で、自国が受け入れられない政権ができた時に、それを裏工作で潰してきたといわれる国があったはずだ。アメリカだ。
最近だとウクライナ危機の時も、ロシア寄りだった政権への反対勢力にアメリカのCIAが支援して暴動を起こし無理やり潰した、なんて話もささやかれていたのではなかったか。
受け入れられない日本人に、トランプ政権を潰す工作などできるのか。