2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

るろうに剣心を見たけど、どうして日本漫画の映画化で原作は大事にされないのか

実写映画の「るろうに剣心」を見た。公開時の評判は良かったそうだし、予告映像を見てもかっこよかった。しかし、実際に見てみたら途中で飽きてしまった。ならず者たちが神谷道場を襲撃して、剣心が助けて警察に連行されるシーンまでしか見てられなかった。…

自民と公明はやっぱり連立組んでちゃおかしい

選挙が終わってからで何だけど、毎日新聞社のサイトで、質問に答えていくと自分の意見とマッチする政党が分かるとかいうのが公開されている。 ・2013年参院選 毎日新聞ボートマッチ「えらぼーと」 http://vote.mainichi.jp/ で、自分の結果は次の通り。 マッ…

TBSの鰻ニュースが酷かった

2013年7月19日放送のTBSの夕方のニュース番組『Nスタ』。 18時台の全国枠で、土用の丑の日にちなんで、ウナギに関するニュースを流す。 テロップで、「22日は“土用の丑の日” 中国産に絶滅危惧種ウナギが…」。 ここで一つ、「いや、日本のウナギも絶滅寸前だ…

ぼくのかんがえたあまちゃん15しゅう

ファンの人気投票で40位以内に入らないと解雇されることになったアキ(能年玲奈)たちGMTのメンバーは、マネージャーの水口(松田龍平)とともに必死にPRイベントを行う。そんな路上イベントの最中、アキは偶然に、失踪したユイの母・よしえ(八木亜希…

ぼくのかんがえたあまちゃん14しゅうのあらすじ

GMTのレッスン後、アキは太巻と偶然出会い、母親が春子がよろしく言っていたと話す。それ以来、太巻のGMTへの態度が冷たくなった。太巻から「国民投票」の開催が告げられる。トップグループのアメ横女学園のメンバー全員が対象の、ファンによる人気投票で、…

週刊文春がこんな質問文にした理由とは

週刊文春のアンケート問題 1)あなたは安藤美姫選手の出産を支持しますか? 2)子育てをしながら五輪を目指すことに賛成ですか? なぜ文春はこんな質問文にしたのか疑問すぎる。だって安藤美姫関連の話題で最大の注目は「子供の父親が誰か」ってことなのに…