2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党・大西英男議員への恣意的報道。「がん患者は働かなくていい」とは言っていない

自民党所属国会議員の失言問題。普段なら自民党支持者からのマスコミ批判が起こるところだが、今回は自民党の若手ホープで安倍首相のお気に入りである三原じゅん子議員に対するヤジだったことから、誰も大西英男議員の弁護をする者がいない。そんな状態であ…

国連の特別報告者は「個人的見解」だから聞く必要がない?

国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会の韓国政府への慰安婦問題含む勧告に対して、Gohooの楊井人文氏が「国連の機関ではなく独立団体」と指摘して国連の権威はないから意見を聞く必要はないとか言ったり、国連人権理事会の特別報告者が共謀罪法案に対する懸…

経産省のペーパーの盛り上がりへの違和感

本来ならいろいろやらかしている経済産業省から出たpdfってだけで胡散臭さを感じ取らなきゃいけないのに、真に受けて「日本ヤバイ」と言ってる人ばかりでびっくりしたのが第一印象。http://www.meti.go.jp/committee/summary/eic0009/pdf/020_02_00.pdf 1日…

街から消える騒音と煙

家の中でタバコを吸えないからベランダで吸っている「ホタル族」が近隣トラブルの元となっているという記事。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000502-san-hlth このタイトルを読んだときに思ったことが、騒音トラブルと同じだなと。 最近は…