2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブがまた改悪されてイラッとくる

はてなブックマークがまた変なリニューアルされた。 使っていて非常にイラッとくる変更内容だ。 自分はtpex_ovon's blogさんのスタイルシートを利用させてもらってこんなふうに表示しているのだけど、この新着エントリーの画面でとんでもない改悪が行われた…

大島渚監督が在特会映画を撮ったら

TBSの夕方のニュースで、在特会の新大久保のデモを報じていた。「朝鮮人を殺せ殺せ」と叫ぶやつ。夕食時の家族が見るにはキツイ内容だったが、参加していた人たちを見ると、(中心にいた女性以外は)意外と普通の青年たちに見えた。 同日。NHKのクローズアッ…

「魔貫光殺砲」よ、いい加減にしろ!!!!

さっきのTBS「アッコにおまかせ!」で例の女子高生たちが世界に広めたというぶっとび画像が紹介されていた。問題はその紹介の仕方。安東アナが「ドラゴンボールに出てくるピッコロ大魔王の技『魔貫光殺砲』をイメージして撮影された」なんて説明。やれやれ。…

圧力鍋爆弾の作り方が報道されてネットで批判されてるって・・・

テレビ感想メディアが伝えている。 http://www.j-cast.com/2013/04/18173455.html まず、事実から。報道見ただけじゃ圧力鍋爆弾は作れない。結局自分で英語で書かれているサイトを探して調べないといけない。 材料を紹介して、こんなふうに爆弾になるんです…

北朝鮮ミサイル報道で一視聴者が思う疑問

昨日今日と北朝鮮のミサイル報道ばかり。 別にそれは構わない。 北朝鮮は今までも何度も「ミサイル」発射してきたわけで、それらと何が違うのか? 今回のミサイル発射が戦争になるという根拠は何か。 どこかの都市を狙って発射するという情報があるのか。 あ…

北朝鮮ミサイル報道について

北朝鮮周辺について緊張感が高まっている…と報じられて久しいが、ここ数日「ミサイル発射間近」というニュースが続いて、あれ?何でこんなに緊迫感あるように報じられているの?ってな気持ちになった。 今までもミサイルなりロケットなりを飛ばし続けてきた…