2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県警のVチューバー動画削除の件

「表現の自由」を訴えるなら抗議先はまず千葉県警や千葉県であるべきだろうに、公開質問状も署名の提出先も「フェミニスト議連」というのが大きな疑問であり不信である。 県や県警にVチューバーコラボ動画復活を求める数万件の署名を出せば、今の千葉県知事…

韓国映画『スイング・キッズ』の疑問

動画配信で『スイング・キッズ』を視聴。評判は良い割に知名度が低い韓国映画。コロナ禍の始まりに公開時期が被ってしまったがゆえに、日本で感想がバズることがなかった不幸な映画。しかし面白さは抜群。 ・音楽(ダンス)映画 ・はぐれ者同士でチームを作…

手広く活動してる問題ある団体・組織との仕事や関わり

前首相の安倍晋三が講演したことで、韓国のキリスト教系カルト教団である統一教会の政治活動がSNSで注目されている。これとは別に、公共での美少女絵の表現の是非をめぐる対立をめぐり、統一教会人脈が関わる団体が絡んでたことも「発見」され、統一教会がホ…

OculusQuest2では、DeoVR Video Playerを使ってWindows10の基本機能であるDLNA経由でPC内に保存している動画を見ることができる。 この方法では外付けHDDに保存した動画も見ることができる。 しかし先日試したらDeoで外付けHDDに保存した動画を見ることがで…