2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKに騙された

今日のNHKゆうどきネットワーク。2時間でできる大掃除術みたいな特集に食いつく。 台所用洗剤を泡立てて、キッチンの油汚れの部分に泡を載せ、泡の上にキッチンペーパーを被せて5分置いて、雑巾で拭きとると、頑固な油汚れもスッキリ取れるという。泡湿布…

拉致問題解決について

今日のテレビ朝日の報道ステーション。金正日死去のニュースで、ゲストは田中均さん。拉致問題に関して以下のコメントしていた。 ・北朝鮮がどれだけ拉致の再調査の結果を出してきても、日本が信用することはない。 ・現体制に絶対的な信頼が足りない。 ・日…

テレビのニュース解説番組について

フジテレビの従軍慰安婦特集がひどかった - 法華狼の日記 http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20111219/1324314277 フジテレビの「知りたがり!」の内容について批判している。「知りたがり」とは、毎日一つのニュースについて「わかる人」と呼ばれる専門家…

SO3とミッション:8ミニッツ

PS2ソフト「スターオーシャン3」を最近クリアした。SO3のストーリー、ネットの一部でとても評判が悪い。「実はネトゲの世界でした」というオチがシリーズファンの怒りを買っている。エンディングは、ネトゲのデータが壊されるも何やら哲学的な理由でネトゲ…

警察によれば自転車の徐行速度は時速7.5km

自転車で歩道を走行するときは徐行しなければならない。 徐行とはいつでも安全に停止できる速度。 具体的に何km/h??? こんなの歩道の人ごみ具合によって変わるものでもあるのだが、目安がほしいと思っている人も多いだろう。 前も書いたけど、2011年11月5…