2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイノジのオセロ中島コント

2012/2/27放送のめざましテレビ6時台の芸能コーナーで、お笑いコンビのダイノジが今話題のオセロ中島問題をネタに入れたコントをしている映像が流れた。東スポが主催する「第12回ビートたけしのエンターテインメント賞」の受賞式のニュース。ダイノジが旬の…

橋下とセベルスとムッソリーニ

昨日のNHK総合で放送してたシリーズ異端の王、という番組見て思ったこと。 NHKスペシャル|異端の王 〜悠久の古代文明紀行〜 http://www.nhk.or.jp/special/onair/120218.html 後半の歴代ローマ皇帝唯一のアフリカ人セプティミウス・セウェルスについての話…

ネットで流れるオセロ中島さんを支配する「韓国人占い師」の名前はデマ

これがオセロ中島と同居の占い師か? 家紫美姫(三姫)・宋美英・高光若子 いくつ名前があるんだ? | 見てはいけない…道場 | ノンセクション | まにあ道 - 趣味と遊びを極めるサイト! http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=13737オセロ中島知子…

主語が大きい政局ニュース

2012/2/14のテレ朝「モーニングバード」。橋本徹大阪市長の「維新八策」についてのニュースコーナー。国政に向けての橋下市長の政策方針で、かなり大きなことをぶちまけたので、司会の羽鳥さんなんかが「どうなんでしょうねー」みたいな慎重なコメントをする…

小さくなったアルフォート

数年ぶりにブルボンのお菓子アルフォートを食べた。個包装の袋を開けたらずいぶん小さくなったように感じた。(アルフォートミニじゃないよ)。 調べてみたら2008年から内容量7%減らしたみたい。 http://www.bourbon.co.jp/static/pdf/000627.pdf しかし自…

がれき処理へのもやもや

東日本大震災のがれき処理。被災地での処理が10年かかるってんで、他の都道府県に運んで処理してもらおうってしたいんだけど、なかなか引き受けてくれるところが東京都以外決まらない。自治体のトップは瓦礫を受け入れると言ってるんだけど、処理場のある地…

議事録を必要としていないメディア

東日本大震災のときの国の重要会議の議事録がないことの問題。ほんとけしからん。と思っていたら、阪神大震災のときから、災害時の緊急会議では議事録が作られたことがなかったことが判明し、報じられた。 与党民主党批判に繋げたい人は拍子抜け。地元の新聞…