2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リオ五輪閉会式で日の丸を形作ったあの乗り物はトヨタ製

安倍よ、そこはオメガじゃなくてセイコーだろ! http://anond.hatelabo.jp/20160822232737 リオ五輪閉会式の映像に出てきた腕時計が日本メーカーではなく、スイスのオメガ社のものだった。五輪のスポンサー縛りがあるからだ。 映像で安倍首相が乗っていた自…

「じゃあ誰なら良かった?」という反論は愚問

リオ五輪閉会式。次期開催地東京のパフォーマンスセレモニーで、マリオに扮した安倍首相が登場したことに対し、識者・タレントらが違和感を表明した。その記事には「じゃあ誰なら良かった?」「安倍首相以上に世界的有名人がいるのか?」なんてズレた意見が…

「『吉田沙保里を破ったアメリカ人の感動エピソードはデマ』はデマ」のデマ

タイトルは悪ノリですが…ツイッターで、レスリング女子で吉田沙保里選手を破って金メダルに輝いたヘレン・マルーリス選手についての感動エピソードがツイートされていたところ、それはデマだと追及するブログが出てきて、さらにそれはデマだと指摘するネット…

浜松で「お好み焼きにタクワンを入れる」の謎。

浜松の「たくあん入りお好み焼き」のことを現地の人に聞いた - デイリーポータルZ:@nifty http://portal.nifty.com/kiji/160809197148_1.htm ご当地グルメブームが流行ると瞬く間に「遠州焼き」としてタクワン入りお好み焼きが全国的に有名になったものの、…

石原伸晃の2012年の「尖閣失言」について

この記事について。 ファンタジスタ石原伸晃の伝説 - ヘソで茶をわかす変更する http://www.hesocha.com/entry/nobuteru 上のブログ記事に次のようなことが書かれています。 さらに3発目。「尖閣諸島に中国は来ない」と発言。これ自体は他の政治家も言ってい…