2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見たい夢を見る簡単な方法

体感的に、見る夢をある程度コントロールする方法を修得しました。 ズバリ、「テレビをつけながらコタツで寝る」です! 寝心地がよくない場所で寝ることで、眠りが浅く、夢を見やすい状態にして、かつテレビの音を付けっぱなしにすることで、自然と耳から情…

漫画の小説化

HUNTER×HUNTER 読んでます? 蟻編もクライマックスが近づいてきたっぽいです。今後の展開がますます楽しみに。 ただ実際読んでみると、丸い円で囲った吹き出しよりも、四角い枠で囲まれた文章が目立ちます。 丸い円で囲まれた吹き出しは登場人物の台詞で、四…

国籍法改正反対運動・・・

いろいろコピペされているのを見てみると、要は「悪用される可能性が高い」から反対というのだと納得した。 だったらGoogleストリートビューの反対運動がもっと盛り上がってもいいと思った。中韓が関わるか否かだけでこれだけ反応に差があることを改めて実感…

Googleストリートビュー、NHKデビュー

もしかして既に他の番組で使われていてデビューというわけではないかもしれませんが、本日11月5日の15時くらいからのNHKニュースで、資料としてGoogleストリートビューの画像が使用されていました。その後の時間帯のニュースは確認していませんが、同じ素材…