「魔貫光殺砲」よ、いい加減にしろ!!!!

さっきのTBS「アッコにおまかせ!」で例の女子高生たちが世界に広めたというぶっとび画像が紹介されていた。問題はその紹介の仕方。安東アナが「ドラゴンボールに出てくるピッコロ大魔王の技『魔貫光殺砲』をイメージして撮影された」なんて説明。やれやれ。
最初の女子高生が間違って伝えたのは仕方ないとして、次から次から出てくる便乗野郎たち、いい加減にしろ。その場にいたTKOとサバンナは写真と説明のおかしさにすぐに気付けるはずだろう。一言くらい突っ込めよ。


だいたいなあ〜日頃からフェイスブックで出回ってる「いい話」について、「いくらいい話でも嘘よくない!」「面白い話でもデマ流すな!」なんて吠えてるはてななのに「魔貫光殺砲」批判が少なすぎる。そもそも今回の件で面白いのはぶっとんだ写真であって「魔貫光殺砲」なんて名前じゃないし。全然違う写真に「魔貫光殺砲」なんて名付けるのなんて何も面白く無い。むしろ寒い。