自民と公明はやっぱり連立組んでちゃおかしい

選挙が終わってからで何だけど、毎日新聞社のサイトで、質問に答えていくと自分の意見とマッチする政党が分かるとかいうのが公開されている。


・2013年参院選 毎日新聞ボートマッチ「えらぼーと
http://vote.mainichi.jp/


で、自分の結果は次の通り。


マッチ政党が社民とかWみどりの泡沫政党になって、うへーどうしよう、原発政策を重視したつもりないのになぁとか思ったりしたのだけど、注目したいのはそこではない。


見てほしいのは、公明党自民党のマッチ率の差。公明党が70%マッチして上位に食い込んでるのに自民党は10%で最下位。なんじゃそりゃ。こんなのが自公政権で連立組んでるって。さっさと解消したほうがいいでしょ。