スーパーとかハイパーな学生ならば

例の小4なりすましサイト「どうして解散したんですか」騒動に安部首相のFBが反応。

【悲報】 安倍首相がFBで保守速報を紹介 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2141683775803784401


現在、サイト開設した青木某君とtefu君は反省してネット上では沈黙したままなのだけど、せっかく当事者の安部首相が反応してくれたんだから、ここぞとばかりに「どうして解散したんですか」とFBにコメントしにいくとか、twitterでメンション送るとかする図太さとふてぶてしさ、フットワークの軽さを彼らには持っていてもらいたかった。まあ、そこまで煽り行為のようなことをしなくてもいいけれど、SNS上でなら直接謝罪でも釈明でもできるのだから、2人は党派性のない素朴な疑問から起した行為と説明しているのだから、「卑劣な行為」と怒っている安部首相に直接コメントすればいいのに、スーパー学生ならば。と思うのだが、政治ネタでの大規模な炎上によるプレッシャーは相当なものであり、やっぱり彼らはそれに普通に押しつぶされる普通の学生でもあるのだと。