はてなブックマークの「このページには別のURLが提示されています。」が進化?

このリンク先のニュース記事

ハリー・ポッター」新シリーズの劇中写真が解禁!魔法のスーツケースの中身とは | インサイド
http://www.inside-games.jp/article/2015/12/09/93845.html

ブラウザのはてブボタンでブックマークしようとしたら、「このページには別のURLが提示されています。」という表示が出た。
記事のURLを見なおしてみても特に余計な部分はついていない。
「別のURL」と提示されたURLを見ると、インサイドとは全く別のニュースサイトのURLとなっていた。

エディ・レッドメイン、ハリポタ新シリーズの劇中写真が解禁!魔法のスーツケースの中身は!? | シネマカフェ cinemacafe.net
http://www.cinemacafe.net/article/2015/12/09/36288.html

インサイドの記事をよーく見ると、インサイドの記事はシネマカフェから提供されたものだった。


おおおお〜〜〜〜よーやく長年多くのはてブユーザーが待ち望んでいた、ニュースポータルに提供された記事のはてブページと提供元メディアの記事のはてブページの合体に通じる第一歩か、なんて思ったりしたけど、朝日新聞の記事で確認したらそんなことなってなかった。


はてブ数20以上ついてる朝日新聞記事

NHK会長、用地取得を断念 経営委、手続きの問題指摘:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASHD867BNHD8UCVL026.html

Yahoo!ニュースに配信された記事をはてブしようとしても「このページには別のURLが提示されています。」なんて表示は出なかった。残念。



今のところインサイドだけの話らしい。Yahoo!ニュースではてブを通じて提供元のURLへ直飛びできるようになれば便利なのに。