安倍政権のパナマ文書への言及の仕方に怒ってらっしゃる。

パナマ文書」の誤解とデマが調査する必要ないという理由にはならない - Enter101
http://enter101.hatenablog.com/entry/2016/04/10/192348
政府が「すでに把握しており調査しています。違法性が認められない場合は開示することはありません。」とコメントするなら理解できますが、「調査する予定はない」というのはいかがなものかと。

これは「保育園落ちた 日本死ね」への言及の仕方へのミスと一緒なんだな。
匿名記事そのものが問題ではなく、それへの反響の大きさが重要で、それに対して真摯に受け止めて答弁すればいいものを「匿名だから真実か分からない」と余計なこと言って話をこんがらがらせる。
未だ全容が公開されないパナマ文書だが、その中身はともかくパナマ文書の報道によってタックスヘイブンへの怒りが大きな反響で広がっているのだから、政府が今までやってきたこととして従来通り「タックスヘイブン問題は国際的な枠組みで解決したい」とでも言っておけばよかったんだな。