萌えヲタとヤンキーと日本会議の関係性は?

右派団体・日本会議の運動の展開の仕方と、萌えヲタの活動のやり方が、『女性蔑視』という点で共通点があるのでは?という論考。

日本会議の研究』を読んで、ミソジニーとオタクについて考える : 筆不精者の雑彙
http://bokukoui.exblog.jp/25428275/


なるほどなぁと思いつつ、コメントに「マイルドヤンキーのほうが近いだろ」なんて書かれていて、そういえばそうだなぁとも思う。


日本会議と考えが共通する安倍政権を、今までひと言で現してきた言葉が「ヤンキー」だったはずだ。


ということは萌えヲタはヤンキーと性質が近いということか。


確かにラブライブ!のファンなど、ヤンキー的なヲタは目立っている。昔からアイドルファンには根明なヤンキーと根暗なヲタクが混在していた。


これらとミソジニー(女性蔑視)との関係性は今までどう書かれてきたのか。