耳かき店員殺人事件報道

めざまし→朝ズバ→スッキリとながら見してたが、判決に怒ってたのは、スッキリのテリー伊藤だけだった。みのがおとなしかったのが意外。大塚さんは回りくどい言い方で長々と市民感覚を大事に〜と無期懲役判決を擁護してた。


大塚「死刑か無期か重い判断を裁判員に背負わせたわけだから、この判決を大事にしたい」みたいなことを長々と。


みのもんた無期懲役って何年かしたら出られるんでしょ?(ゲストのヤメ検弁護士が最近では30年くらいしないと仮釈放にならないと解説)ふーん」で次のコーナー


テリー伊藤「こんな判決おかしい。反省してるから死刑にならないんじゃ、反省してるフリをすればいいだけじゃないか。これじゃ殺人やったもんがちで世の中おかしくなりますよ」


全体的にVTRは被害者遺族よりで音楽、ナレーション含めて無期懲役判決を批判するような作り。一方でスタジオでは、テリー以外おとなしい言い回しが多かった。