大相撲はニコニコ動画で放送すれば

野球賭博を中心とする不祥事で、NHKでの大相撲名古屋場所のテレビ放送が中止となった。
記事をいろいろ読むと、相撲協会側からも中止にしてください、と連絡があったようだが、これだけ注目集めるなかで、全国中継がなされない、というのは、なんとも残念。
テレビが倫理上放送できないならば、ネットで放送すべきである。一場所の放映権料が5億と言われるが、今ならもっと格安で獲得できるだろう。
あらゆるニュースで話題になっている今、相撲は年寄りだけでなく若者まで取り込めるコンテンツだ。
大相撲をネット中継することで、相撲協会の古い体質の改革をアピールすることもできる。
ヤフー動画でもニコニコ動画でもどこでもいいから、ネットでの相撲中継考えてみるべきだ。


追記
と思ってたら、既に相撲協会で取り組みのネット配信してた。
本場所取組の映像配信 - goo 大相撲
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/eizo_haishin/eizo1.html
情弱になってていかんな