紳助の置き土産?

今回から始まったTBSオールスター感謝祭の赤坂5丁目ゴーカートレース。アッキーナこと南明奈さんの走りが半端無くてかっこ良かった。ゲームオタなだけじゃなくてバイクや車を走らせるのも好きらしい。テレビでカートレースを披露するのは初めてではなくて、今年のはじめ、フジテレビの「ヘキサゴン」でも南明奈さんのカート姿が披露されてたんだって。
島田紳助引退前からすでに企画はできてたんだろうし、紳助がアッキーナのために提案して実現した企画だったのかなぁって思った。
今回吉本芸人3人が司会担当してたけど、なんか全体的にグダグダだったね。紳助の凄さが際立ったのか、際だたせるためにグダグダにしたのか、よく分からない。吉本の人材不足を感じた。芸人使うならくりーむしちゅーの上田さんのほうがいいよ。紳助の代わりの司会なら、中山秀征さん辺りがちょうどいいと思う。吉本以外でキャスティングしてほぢい