「ヒミズ」の発音@フジテレビ

2012/1/18の「めざましテレビ」。皆藤愛子キャスターのコーナーで、古谷実原作の映画「ヒミズ」を紹介するときに、「ヒミズ」の発音を「秘密」のアクセントで読んでいた。
前にNHKが読んでいたイントネーションと異なる。
ヒミズの発音 - rabbitbeatの日記
http://d.hatena.ne.jp/rabbitbeat/20110909/1315528168
メディアはNHKみたいに「清水」のアクセントで統一しているのかと思った。「秘密」のアクセントで読まれたのは、愛ちゃんの独断だったのか、公式に「秘密」のアクセントで読むようになったのか、どっちだろう。
NHKみたいな放送局は、新単語を扱うときに独自の読み方のルールがある、とかテレビで見たことあるけど、そういうのって世間の読み方の感覚とずれてることが多いんだよな。漫画読者としては「秘密」の発音で読んでいた人が多いと思うんだが。
原作者はどっちの発音で読んでいるんだろうか。舞台挨拶とかで表に出る機会があると思うんで注目している。