シンクロナイズドスイミング刑事

ドラマ内海外ドラマ「シンクロナイズドスイミング刑事」が気になる。
毎回犯人逮捕のシーンしか放送されないが、どんなドラマなのだろうか。

シンクロナイズドスイミング刑事〜シーズン7〜|TBSテレビ:日曜劇場「ATARU」
【ATARU】 シンクロナイズドスイミング刑事情報まとめ (キャスト・声優・撮影場所)

・TBSドラマ「ATARU」の物語内で、主人公チョコザイが毎日午後3時に必ず見るアメリカ製30分ドラマ
・FBI捜査官兼シンクロスイマーのナンシー捜査官が毎回プールサイドで事件を解決するのが特徴。
・レギュラー出演者はナンシー捜査官とポアゾン警部の二人
・シーズン7までDVD化されている人気ドラマらしい。

30分ドラマということは、「刑事コロンボ」や「コールドケース」「CSI」みたいな本格的な1時間ドラマではないということか。舞台は毎回同じプールだから、NHK教育でよくやっていた「アルフ」とか「フルハウス」「サブリナ」のような子供向けのシチュエーションコメディなんだろう。事件は全てプール内で起こり、プール内で解決する。子供向けだからあのスケバン刑事のような必殺技もうなずけるし、シーズン7まで続いてる理由もわかる。事件捜査パートには観客の笑い声が効果音で入ってるシーンもあるんだろう。