大坂なおみの黒人差別抗議がトランプ大統領から攻撃されていないのは

全米オープンテニスで二度目の優勝をさらった大坂なおみ選手。全7試合でそれぞれ射殺された黒人被害者の名前を印刷したマスクをつけて登場していた。黒人差別への抗議の運動だ。

思うのは、トランプ大統領はどんな反応をしているのだろう、という疑問。

今までNFLNBAの黒人選手らが差別反対の抗議を表明する活動をした時、トランプ大統領は汚い言葉を使ったりもして攻撃してきたと思う。

これが大坂なおみにも向けられるのではないか、と怖かった。

しかし今までトランプ大統領がそんな発言や投稿をしたなんて聞かないしニュースにもなってない。

この大統領選のさなか、BLMの抗議デモは暴動で、左派や民主党が裏で画策してるなどと陰謀論を話し続けているトランプ大統領なのに。

これはやっぱり大坂なおみ日本国籍を持つ日本人だからであるからだろうか。(アメリカ国籍を放棄しているわけではないが)

アメリカ人の抗議には正面から攻撃するが、日本人だから遠慮しているというのか。

もし大坂が日本を背負った選手でなかったらトランプ大統領からめちゃくちゃ攻撃されてたのではないか