自民党のマニフェストの財源は

今日の夕方のテレビニュースで、確かテレビ朝日系列だと思ったが、街頭インタビューで自民と民主の双方のマニフェストについて聞いていた。
20代後半っぽい理知的な母親に、双方の子育て支援策についてインタビューしていた。
民主党の月額2万8千円の子育て援助については、「財源が分からない…ばらまきっぽい」と答えていた母親は、自民党の幼稚園・保育園無償化には「これは嬉しいですね」と手放しで喜んでいた。
いや待て、幼稚園無償化の財源は気にしないの?そりゃ民主党の案よりお金はかからないかもしれないが、民主党案の財源は気にしておいて自民党案には具体的な金額を聞かないで賛成するのはいかがなものか。それに今だって一部地域では幼稚園が足りないって問題になってるのに無償化したらもっと入園希望者が増えるよ。希望者殺到したら抽選で選ぶのだろうけど、当選した親と外れた親とで不公平感も起きるのでは?多分幼稚園や保育園を増やす流れにもなるんだろうけど、その財源は気にしないの?15兆円の補正予算の財源のために10兆円の赤字国債出した自民党の財源感覚についてはどうなの?
ということをテレビを見てて思った。多分、このインタビューを受けた母親は2chをやってる鬼女の1人なのだろう。

麻生太郎ファンクラブ44
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1245829933/329-332
329 :可愛い奥様:2009/06/25(木) 18:49:39 id:flBxfT9w0
母子加算を復活 生活保護法改正案が委員会で可決


330 :可愛い奥様:2009/06/25(木) 18:52:54 id:gsPnWeZl0
>>329
これは自民党GJだね。
うちの周りにも母子家庭いるけどさ、本当たいへんそうなんだよね。


332 :可愛い奥様:2009/06/25(木) 18:53:56 id:gsPnWeZl0
>>329
あ、民主が決めたのかこれw
それじゃダメだ。
財源はどうするんだって話。
無限に金が湧いてくるわけじゃないんだからさw


自民、民主マニフェスト子育て支援が争点 - 政治ニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20090731-525603.html