ネットメディアに足りないのはメディア同士の叩き合い

2chコピペブログでもNAVERまとめでもGIGAZINEでもJ-CASTでも、ネットメディアというものが向いてる方向はマスメディアの方ばかりだ。そりゃ儲けるためにはマスコミ叩きでシェアを奪うのが手っ取り早いってのは分かるんだが、いつまでもそればかりやっていても結局読者に飽きられるだけじゃないか。ネットメディアというジャンルはもう根付いただろう。そろそろ「社会の公器」を謳ってるマスコミばりに、ネットの公器を目指して動いてもいいんじゃないか。
何が言いたいかと言えば、もっとネットメディアは他のネットメディアの批判記事を書いていいんじゃないか。産経が朝日批判をしまくってるみたいに、2chの書き込みに釣られてデマ記事流したネットメディアなんかはボロッカスに叩きまくってあいつのスポンサー奪ってやる、くらいの意気込みでいいんじゃないか。
もっと叩き合って殴りあってお互い成長していくくらいの根性をみたい。